2007年09月08日

涼しくなりました?

はれ.gif

ひさしぶりにピカピカの晴れでした。

太陽晴れはギラギラだったけど、風はすでに紅葉秋。
さすがに夜になると涼しくなりましたね〜。

なのに、ふうすけくんったらこんな格好犬(足)犬(足)
2007_0908_025018.JPG

下ズームアップグッド(上向き矢印)
2007_0908_024921.JPG

えっ?暑い?

ニックネーム Fusuke at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

らいおんキング

はれ.gif

赤ちゃんの頃から、お気に入りおもちゃNO.1の「らいおんキング」。
毎日かじったりダッシュ(走り出すさま)振り回したりダッシュ(走り出すさま)ちゅーちゅーしたり黒ハート
そんなこんなで、いたぶられ続けて、もう2年。
あぁしなびている〜バッド(下向き矢印)
くさすぎる〜バッド(下向き矢印)
2007_0907_162142.jpg

こんな時代もありました
2005_0822_162223.jpg
かわいいかわいいかわいい

そして今日もスキンシップ。
2007_0907_162159.jpg

2007_0907_162223.jpg
ニックネーム Fusuke at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

軟体動物。

はれ.gif

暑かったですね〜
太陽がジリジリ照りつける感じはまさに夏exclamation&question
夏好きとしては気分はルンルンー(長音記号1)るんるん

しかし…全身毛皮のふうすけはすっかり伸びています。
暑いよねぇたらーっ(汗)

夜になってだいぶ涼しくなったにも関わらず、相変わらずだら〜としてる。

それにしても…なんでそんな体勢?

2007_0509軟体1.JPG

近づいて写真撮っても動じません。
ほら。軟体動物。薄目がコワイ。
2007_0509軟体2.JPG
ニックネーム Fusuke at 00:02| Comment(24) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

歯が命。

はれ.gif

久しぶりにやってきた妹に「ふうちゃんのお口くさーい」と言われてしまった
さっそくお口掃除のおやつを買ってもらいました。

↓こんなの。歯ブラシの形してる。
2007_0502greenings.jpg

どんな味がするのかわかりませんが、とても気に入ったもよう。

2007_0502greenings2.jpg

満足そうな顔。
お口美人になれるといいね。
ニックネーム Fusuke at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

さくらが楽しみ。

はれ.gif

今日も良い天気。
公園にでかけました。
たまにはお日様に当たらないとね。

ふうすけはお友達にも会えて大はしゃぎ。
昨日洗ったばかりなのに、すっかり汚くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

公園ではまだ咲いていない桜の木の下で、もう宴会をしている人たちがいました。
私も来週は花見かな桜

帰り道にちょっと咲いている桜を発見。
2007_0321さくら.jpg

つぼみがだいぶピンクに色づいている木も多く、まもなく一斉に咲き出すのかな。
たのしみかわいい

ふうすけは帰ってきてからずっと寝ています。
写真を撮ったら「うるさいな」と言いたげな表情の一枚。
2007_0321うとうと.jpg
ニックネーム Fusuke at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

朝のいぬ。

くもり.gif

すっかり春を感じている模様のふうすけくん。
毎朝ひなたを探しては、だらだらしています。

それにしても彼のだらだらっぷりは徹底しています

2007_0316ひなたぼっこ1.jpg
写真をとりだしたら一応薄目開けて気にする。
でも、決してだらだらポースは崩さない。

ひなたゾーンが動くとふうすけも一緒に移動します。
まぁ、日光に当たることは良いけれどね。

2007_0316ひなたぼっこ1.jpg
上から見た図。口開いてるし。

ニックネーム Fusuke at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

明けまして。

はれ.gif

すっかりさぼってしまったたらーっ(汗)
明けましておめでとうございます。
1月も半分過ぎました…たらーっ(汗)

今年は元旦から福袋をご購入。ペットシティでふうすけ用の福袋も購入。
2007_0113_ゆきだるま1.jpg

入っていた雪だるまコスプレを着せて爆笑。彼はすごーく嫌がってます。
「こんなワケわからんもの着せやがって犬(怒)むかっ(怒り)オレは裸族だぜexclamation×2」と思っているかと思われます。

そんな不満顔の1枚。
2007_0113_ゆきだるま2.jpg
ニックネーム Fusuke at 10:46| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

広いぞドッグラン!

あめ.gif

先日、とある国立公園の中にあるドッグランに行きました。
国立公園の入場料400円+駐車場600円。高いなたらーっ(汗)

でも、さすが田舎にあるドッグランかわいい広いぞ広いぞexclamation

2006_1107森林公園1.jpg

広ーい広場が2つ。
どの子でも入れる広場と小さい子用広場。
ふうすけは小さい子用広場に行きました。
小さい子用広場でも200メートルトラックが入りそうなくらい広い。
しかも芝生で最高ですGood

ドッグランで会った子。
ウエスタンルックです。帽子かぶってます。
2006_1107森林公園1.jpg
ニックネーム Fusuke at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ふうすけ、野生化。

はれ.gif

実家の横の川沿い草道は、ふうすけ専用ドックラン。
ココで毎日走り回っていると、次第に野生化。
イヌは走って元気になるのね。
2006_1106野生児1.jpg

ただ、朝つゆでぬれた草道を走り回るので、足が短い彼のおなかはドロドロ顔(え〜ん)まぁ、仕方ないか。
2006_1106野生児2.jpg
ニックネーム Fusuke at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ふうすけ、なめられる。

はれ.gif

実家にいると、窓から外を眺めて通りかかる猫ーずを見つける度たらーっ(汗)ほえまくっているふうすけくん。
自分は家の中にいるくせに、腰が引けてます。
どうやら怖いらしい。弱いなぁ。

ある日、お散歩の帰りに、猫たちとはち合わせ。
おもしろいから、会わせたんだけどあせあせ(飛び散る汗)

2006_1106ねことふう1.jpg

数分後…下

2006_1106ねことふう2.jpg
上これ、ふうすけの頭。

ごーんもうやだ〜(悲しい顔)完全にバカにされているわ。
ニックネーム Fusuke at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

長旅はつかれるにゃ。

はれ.gif

少し前のお話になりますが、10月初旬に仕事で新潟に車(RV)行きました。
いつもはお留守番のふうすけも今回は同行。

ふうすけは車が苦手なので、どうかなぁ?
あぁ。やっぱり怖いのね。
移動中、ずっと私の背中と車のシートの間に頭を突っ込んでじぃーっとしていました。
2006_1008nigata2.jpg

行き先は新潟のとある高原だったので「着いたら広いところをはしれるぞー!」と思って来たのに、生憎の雨
うーん。残念。
2006_1008nigata1.jpg

走っている途中のちょっとした晴れ間で出た虹虹
見えるかな?
2006_1008nigata-niji.jpg
ニックネーム Fusuke at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

らいおんは洗濯中。

あめ.gif

相変わらず毎日もみもみかじかじしているライオンキング。
それはそれは臭いですたらーっ(汗)…ということでライオンキングは洗濯中。
再登場。ピンチヒッター『めりーさん』

ふうすけも、しばらくうろうろライオンキングを探していました。
ベランダで干されているとも知らず…変だなぁ…?どこ行ったのかなぁ?と思っていたことでしょう。

しばらくすると、すっかり諦めたのか、身近にあっためりーさんかわいいで遊んで攻撃するように。
2006_1002めりー1.jpg

さんざんめりーさん投げを楽しんだ後、今度はちゅーちゅーもみもみ。
2006_1002めりー2.jpg

どうやらぴょこんと出ている耳が気になるらしく、ずっとかじっていました。
2006_1002めりー3.jpg

さて。ライオンキングのことは忘れたのかしら?
ニックネーム Fusuke at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ボール投げてぇ。

はれ.gif

近所の公園へ行きました。
今日は度々登場のロッキーと浜ちゃんも一緒です犬(笑)

わんちゃん大好きなお友達のかなちゃんにボールを投げて遊んでもらいました。
かなちゃんがいると、勝手に遊んでくれるから楽でいいわあせあせ(飛び散る汗)
2006_0928ボール1.jpg

浜ちゃんとふうすけはボール投げて投げて大会です。
2006_0928ボール2.jpg

かなちゃんがボールを投げるフリ(ホントはボールは手の中。)をしてだまそうとすると、ふうすけはすっかりだまされて走り出しますがダッシュ(走り出すさま)浜ちゃんは絶対にだまされません犬(怒)
すごい集中力…執着力exclamation&questionたらーっ(汗)でボールを見ているので、絶対にだまされません。すごいよ、あんた。

2006_0928ろっきー.jpg
ロッキーは小さい子ばかりだったので、残念ながらあまり一緒に走れませんでしたが、お外でとても気持ちよさそう犬(笑)犬(笑)
ニックネーム Fusuke at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

それは誰のベット?

はれ.gif

私のベットはすっかり自分の寝床だと思っているふうすけくん。

2006_0918おやすみ.jpg

まぁ、はじめに一緒に寝だしたのは私だし…仕方ない。
ニックネーム Fusuke at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ママカット

はれ.gif

耳の毛がながーくなっていて「落ち武者ヘア」と言われるように…顔(汗)

そこでふうすけをトリミングしました。
といっても、おうちでカット。通称ママカットー(長音記号1)

2006_0907ままカット2.jpg

ちょっと段々になってしまったところもあるけれど…
まぁいいかたらーっ(汗)

耳だけじゃなくて、ヒゲ、爪、足の裏の毛、足周り、おしり周りもカットしました。ついでにシャンプーもしましたグッド(上向き矢印)

2006_0907ままカット1.jpg

いやぁ、ふうちゃんかわいいわ顔(笑)
ニックネーム Fusuke at 18:36| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

いつでもどこでも

はれ.gifあめ.gif

お仕事中でも…いつでもそばにはふうすけです。
2006_0810お仕事1.jpg
下拡大。下
2006_0810お仕事2.jpg

実家で元気にしているらしいです。
彼は家族みんながいるので寂しくないらしいですが…私は寂しいよぉexclamation×2
ニックネーム Fusuke at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

だらけているらしい。

先週末から実家に預けられているふうすけくん。
すっかり実家でたらけて…いる…らしい。
2006_0815だらけすぎ.jpg
暑いけどさぁ。そりゃぁ暑いけどさぁ。
もうちょっとかわいらしく暑さをしのいでほしいなぁ…と思ったり。

ニックネーム Fusuke at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

夏本番

はれ.gif

暑い日が続きます。
今日は室内でも30度を超え、クーラー嫌いの私もさすがにつけました。

ふうすけはそんな涼しいお部屋で、1日のんびり過ごしています。
お散歩とごはんの時間以外はずっと寝ています。

2006_0806王子.jpg
ベットの上でちゃっかり枕に頭を乗せ、くつろぐふうすけ。

1日寝ています。今も寝ています。
よくそんなに寝れるなぁ。
2006_0806王子2.jpg
ニックネーム Fusuke at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

らいおん遊び

お気に入りのライオンボール。
投げてあげると持ってきます。
2006_0724ライオン遊び4.jpg

2006_0724ライオン遊び2.jpg
暑くてベロでてるよ。

延々と1時間。
いつになっても飽きないようですたらーっ(汗)

2006_0724ライオン遊び1.jpg
ベロでてるってば。

2006_0724ライオン遊び3.jpg

…えっ?まだ?あせあせ(飛び散る汗)
「もうおしまい」と片づけるまで永遠に続くのでした。

ニックネーム Fusuke at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

はなび

くもり.gif

夕方公園に散歩に行きました。
たまに会う友達わんことプロレスに白熱していた最中。

「パーンドーンドーン爆弾
近くで花火が上がっているようです。

どんっ(衝撃)ふうすけは私のところに走ってきて「ぴーぴーぴー」と鳴きながらちょっとパニック。
そういえば雷も嫌いだもんね。

いつも散歩の帰り道は「えぇ〜。もう帰るのぉ?犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)とばかりに、後ろからノロノロノロノロ付いてくるクセに…。
今日は歩くの早っ!!

2006_0723はなび.jpg
帰ってきてからも花火の音にびびって、ベットの下に非難するふうすけ。
ニックネーム Fusuke at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする