2006年01月29日

抜糸完了。

はれ.gif

本日、病院抜糸してきました。
今日から変な服を着なくてもOKとのこと。あの服…おじいちゃんの下着みたいなんだもんあせあせ(飛び散る汗)
はだかんぼ生活に戻れてよかったね。

いろいろ心配した手術でしたが、無事、元気に終わってくれてよかったです四葉
ご心配いただいた皆様もありがとうございました!


ニックネーム Fusuke at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ふうすけ。だらけすぎ。

はれ.gif

2006_0125だらけすぎ.jpg
完全に気が緩んでます。犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)
ニックネーム Fusuke at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

手術終了。

はれ.gif

今朝、迎えにいってきました。
病院に着くと、先生が抱っこしてふうすけを連れてきてくれました。
「ピーピー」とないて、こちらに飛んでこようとします。
家族から離れて一晩過ごしたのは初めてです。不安だったのでしょうね。
朝ごはんも食べたそうですし、元気そうで良かった。

キズをなめないように変な服着せられています。ちょっと痛々しい。

家帰宅すると、はしゃいで走り回っていました。
キズが開かないかひやひやあせあせ(飛び散る汗)

散々はしゃいだ後、やはり疲れたのか爆睡。
2006_0123おつかれさま.jpg
よくがんばったね。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
ニックネーム Fusuke at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

手術の日。

はれ.gif

いよいよ去勢手術の日がやってきました。
朝10時。病院に連れて行きました。
雪が残っていて道路が凍っていたので、ふうすけをバックに入れて病院まで歩いていきました。
ふうすけは「いつものお散歩と違う??」と少し不安そう。

病院に着くと、看護婦さん?に「かわいいねハートたち(複数ハート)」と言われ、しっぽブンブン振ったまま、診察台に乗せられました。
病院は数回しかいったことがないのですが、あまり悪い印象がないらしく、診察台の上でもおとなしくしていました。

先生に「犬歯の乳歯が抜けていないですね。歯石が溜まるので、今回一緒に抜きますか?」と言われました。
ふうすけは大人の犬歯の隣に抜けていない乳歯がぴったりついているのです。「そのうち抜けるでしょ」と思って放っておいたのですが、もう自然に抜けないらしい…。この際なので、お願いしました。

手術は1泊です。今日のお昼ごろ行われるそうです。
どんな手術になるのか説明を受け、持って行ったゴハンとタオルケットを預け、私だけ病院を出ました。
姿が見えなくなるとないちゃうかな?と思い、ふうすけから私の姿が見えなくなるところでしばらく様子を伺ってみましたが、吠えないようで、少し安心。少しさみしい。

夕方、なんとなく心配になり病院に電話したら「無事終わりましたよ。ゴハンも食べました。」との報告があり、ひとまず安心。

ふうすけのいないうち家は、とても静かです。
静まりかえっていて、とても寂しいです。
ふうすけを飼いだしてからたった半年ですが、いつのまにか無くてはならない存在です。

「明日のお迎えは何時でもいいですよ」とのことなので、朝一番でお迎えに行くからね。
ニックネーム Fusuke at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

初めて見る雪

ゆき.gif

雪が降りました。
朝、窓の外を見ると一面真っ白ぴかぴか(新しい)ちょっとうきうきるんるん
うきうき気分はつかの間。散歩の為に外に一歩出ると…あまりの寒さにくじけそうになりました。
「よし!」と気合いを入れて、散歩に出発exclamation×2

しかし・・・
2006_0121行きたくない.jpg
なんでやねん。君の為のお散歩だよ。
「いぬは喜び犬(笑)庭駆け回りるんるん」ぢゃないのかよぉ。

半ばむりやり引っ張っていき、雪ゾーンに突入。
いつもと違う風景に、少し戸惑いながら、くんくんして状況確認。
2006_0121ゆき.jpg
意外と怖がりませんでした。

途中で出会った雪ゆきだるま。
2006_0121ゆきだるま.jpg
この後、ゆきだるまの手の葉っぱを「パク。」かじりついていました。ゆきだるまさん。ごめんね。

2006_0121あしあと.jpg
寒かったけど、初めての経験できて良かったね。
ニックネーム Fusuke at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

スモークひづめ

晴れ曇り

ひづめをもらいました。
スモークされていて、いいにおい四葉
普通のひづめってすごーく動物臭いんですよね…犬にはそれがいいのかもしれませんがたらーっ(汗)

2006_0118ひづめ01.jpg

気に入ったようで、ずーっとかじっていました。

2006_0118ひづめ02.jpg

2006_0118ひづめ03.jpg
いい顔してます犬(笑)
ニックネーム Fusuke at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

事件です。

はれ.gif

正月、ふうすけと実家に帰りました。
お気に入りのらいおんキングも連れて帰りました。
なんと…実家にらいおんキングを忘れてきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ふうすけとらいおんキングはいつも一緒に寝ているし、ヒマがあればくわえて振り回して遊んでます。
2006_0109ライオンキング.jpg

さぁ、大変。すぐに取りに帰れないし。
とりあえずは感触が似ている「めりーさん」登場ぴかぴか(新しい)
2006_0109めりーさん.jpg

あぁ。早く戻してあげないと犬(怒)
ニックネーム Fusuke at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術決定。

曇り

今度の日曜日に去勢手術をすることになりました。
心配ですが、するなら早いほうがいいとのアドバイスもあり、決めました。

ふうすけは、動物病院に予約の電話をしている間中、私のそばでじーっと会話を聞いていました。
電話を切った後も、私の不安を感じてしまったのか、いつも以上にずーっとそばを離れませんでした。

きっと、何かを感じ取っていたのでしょう。
私が「大丈夫」という気持ちでいないと、ふうすけが不安になってしまいますね。
がんばれ。ふうちゃん犬(笑)
ニックネーム Fusuke at 01:39| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ダウンベスト

晴れ

お正月に母が「ふうすけにお年玉るんるん」とダウンベストを買ってくれました。

2006_0118ダウンジェケット.jpg
これで散歩も寒くないぜ。かっこいいし最高ねGood

みんなに可愛がられているふうすけはシアワセねかわいい


ニックネーム Fusuke at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ドッグランデビュー

はれ.gif

前々から行きたいと思っていたのですが…ついにドッグランデビューしました。
ロッキーと浜ちゃんもいっしょですかわいい
広くていろいろなお友達がいて、楽しそう。
2006_0111ドッグラン.jpg
広〜い犬(足)犬(足)

よく近所の公園に行くのですが、周りのコが走り回っていようと、おやつをもらっていようと、ひとりで草をクンクンしたり、マイペースに好きなことをやっています。
気が合うコがいると「遊ぼうよ」と誘ったりしますけど。
ドッグランでもマイペースは変わらず。
もっと走り回ったりするかな?と思っていたのですが。
まぁ、せっかく自由にできるんだから、自由に遊んでくれればいーか。

ところで。
浜ちゃんにも、身体の大きなロッキーにもマウンティングしてました。
上下関係を示すというより、発情期なの?な感じに見えるのですが。
どうなんでしょう?
2006_0111ドッグラン2.jpg

2006_0111ドッグラン3.jpg

ちなみに…ロッキーも浜ちゃんも男の子たらーっ(汗)
発情期なのかなぁ?
そろそろ去勢手術しなきゃだなぁ…。ふうはもう少しで8ヶ月です。
早くした方がいいのでしょうか?悩ましい…です。
ニックネーム Fusuke at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする