2005年12月12日

サンタ完成。

はれ.gif

クリスマスぴかぴか(新しい)も近いので、サンタさん風の服を編んでみました。
2005_1212サンタ1.jpg

初めて服を編んでみたのですが、なかなか良くできましたexclamation×2
(…と自己満足犬(笑)

2005_1212サンタ2.jpg
全体の感じ。
でも、暖かい服を着てもストーブ前が「ぼくの場所」なのね。

ニックネーム Fusuke at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ストーブひとりじめ。

くもり.gif

最近のふうすけ。
2005_1210ストーブ.JPG
犬って寒がりなの?

ストーブをつけると真っ先に前を陣取ります。
ニックネーム Fusuke at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

トイレクリーナー

はれ.gif

流せるお掃除シート第2弾かわいい

2005_1206トイレクリーナー.jpg
「トイレクリーナー」
30枚入り2個パックで¥199(¥3.31/枚)
ホームセンターにて購入。オリジナルブランドみたいです。

紙質はかなり柔らかくて、取り出すときに破れてしまい、うまく取れません。
うーん。いまいちかなバッド(下向き矢印)残念賞。
ニックネーム Fusuke at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレシートの研究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

こんどこそ。

はれ.gif

先日ブログにも書きましたけど、爪を切りすぎましたバッド(下向き矢印)
それから怖くて手を出せなかったのですが…
フローリングを歩くとカシャカシャカシャ。走ると滑っていて、かわいそう…
しゃーない!はさみぴかぴか(新しい)切るか…と、足の爪と足裏の毛を切る事にしました。

暴れるふうすけをなだめる右ほめる右でも暴れる右怒るを繰り返しながら、ようやく切れました。
2005_1206足.jpg
ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)何事も起こらず切れてよかった顔(泣)

当のふうすけは散々暴れて疲れたらしい…
2005_1206つかれた.jpg

う〜ん。そろった足の裏がキレイぴかぴか(新しい)
ニックネーム Fusuke at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

親バカって。

はれ.gif

洋服買いましたウサギ
今まで「ワンちゃんに洋服着せるなんてぇ〜。きっと窮屈に違いない」と思っていたのですが…
2005_1204服2.jpg
着せてみるとカワイイ〜るんるん
これって親バカ?そうです。思いっきり親バカ発揮です。

でも、ふうはちょっと迷惑そう。
ダックスって足が短いからか、袖のナイ服のほうが良かったみたいたらーっ(汗)
2005_1204服1.jpg

お散歩に着せていったら、さっそくドロドロになり洗濯しました。
まぁ、仕方ないですね。
ニックネーム Fusuke at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

あそんで攻撃。

はれ.gif

気が付けばもう12月ですね…
日に日に寒くなり雪朝夕のお散歩時には、ダウン&帽子&手袋の完全防備しています。
お外では元気に走り回っていますが、ふうすけも寒いかなぁ?
お洋服着た事ナイのですが、着たほうがいいのかなぁ?と考え中。

今日もふうすけ君は「遊んで攻撃」でした。
2005_1201ライオンキング3.jpg
お気に入りハートたち(複数ハート)のライオンキング。
    下
2005_1201ライオンキング1.jpg
   下
2005_1201ライオンキング2.jpg
興奮しすぎてになっていますたらーっ(汗)
    下
2005_1201ライオンキング4.jpg
ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)よく遊んだ。ねむーい犬(泣)
ニックネーム Fusuke at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

トイレシャイン

散歩時フン取るために流せるトイレシートを使っています。
いろいろ種類があって、値段もさまざま。
毎日使うものだから、安くていいものを探しています。

2005_1201トイレシャイン.jpg
「トイレシャイン」24枚入り2個パックで¥158(¥3.29/枚)
近所の安売りドラックストアにて購入。

紙質は柔らかめで、使い始めいっぱい入っている時は2枚出てしまう事もある。
「厚手」というか薄いシートが2枚重ねになっている。
広げる時に1枚ずつになってしまう事がしばしばバッド(下向き矢印)
でも床を拭く時等はちゃんと拭ける。

皆さんは、お散歩時の処理、どうやっていますか?
なにかいい商品がありましたら教えてくださ〜い犬(笑)
ニックネーム Fusuke at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレシートの研究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする