2005年08月30日

雨のお散歩

くもり.gifバッド(下向き矢印)あめ.gif

夕方から雨が降りました。
ぬれた地面を体験させようと思い、雨が上がった時にお散歩してみました。
シャンプーが好きではないので、足や身体がぬれるのをイヤがるかなぁと思いましたが、全く気にならないらしく、いつも通り元気に歩いていましたクリスマス

でも、やっぱり車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)が通る道路に近くなると立ち往生します。
がんばって慣れてね。ふうちゃんかわいい

ニックネーム Fusuke at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

もらったの。

あめ.gif

本日のNEWアイテムぴかぴか(新しい)
ほうれん草とチーズ入りのカミカミおやつ。

ほうれんそうもらった.jpg
もらったの。

ヒヅメの時と同じく、始めはおやつにむかって「わんわんむかっ(怒り)」と吠えていました。
やっぱりシッポはくるっと丸まっています。
なんでだろー?コワイのかなぁ??

しばらくするとかじかじかじかじかじかじかじかじかじかじかじかじかじかじ
夢中すぎて「ふうすけ〜」と呼びかけても全く無視。おいおい(^_^;)
カメラを向けてもカメラ目線の写真は撮れずたらーっ(汗)
ほうれんそうかじかじ.jpg
こうしてどんどんふうすけグッツが増えていきます…
ニックネーム Fusuke at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

本日の対戦相手

くもり.gif

生茶ぱんだ.JPG
「生茶ぱんだ」の人形。
明らかに顔の大きさ負けています。

パンダかじり.JPG
かじかじ〜
ニックネーム Fusuke at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ライオンキング

はれ.gif

ライオンのぬいぐるみがとってもお気に入りるんるん
我が家では「ライオンキング」と呼んでいます。

ライオンキング.JPG
いつもかじかじして振り回しています。
眠たくなると、お母さんのおっぱいを吸う時みたいにライオンキングのたてがみをちゅーちゅーかわいい吸っています。
ニックネーム Fusuke at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

「もってこい」ではありません。

はれ.gif

押すとピーピーなるゴムでできたおもちゃ。
投げるとうれしそうに取りに行きます。
はしる.JPG

…でも、「もってこい」はできません。
とって私の近くには戻ってくるのですが、「ぼくのおもちゃ」とひとりじめしてしまい、「ちょーだい」と言っても、たまにしか渡してくれません。
なので、この遊びはあまり続きませんダッシュ(走り出すさま)

ぼくの.jpg
ぼくのだもーん
ニックネーム Fusuke at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

カミカミ つづき。

はれ.gif

スペアリブの骨はバリバリ食べてしまって、まだフードはふやかして与えているのに大丈夫なのかなぁ??と思って、牛のヒヅメを与えてみました。

くんくんにおいをかいだ後、ヒヅメの事を何かの生き物だと思ったのか…ヒヅメに向かって「ウ〜ワンワンむかっ(怒り)!!」とほえていました。
シッポをくるりと丸めて。弱いなぁバッド(下向き矢印)

しばらくほえた後、カミカミしていました。
君にはちょっと大きかったね…たらーっ(汗)
ヒヅメかみかみ.jpg
ニックネーム Fusuke at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

カミカミ。

はれ.gif

歯がうずくのか、いろいろな物をカミカミします。
「ちょっと早いかなぁ…」と思いましたが、スペアリブの骨をあげてみました。
とても気に入ったようで、ずーっとカミカミしています。
骨.jpg
取り上げられるまで、ずーっとカミカミるんるん
ニックネーム Fusuke at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

はじめて。

はれ.gif

お庭に出てみました。
草くんくん.jpg
草の臭いをくんくんダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム Fusuke at 11:11| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

スリッパ

はれ.gif

連休が取れたので、久しぶりに実家に帰ってきました。
ふうすけは初めての遠出です。
途中休憩を入れながら電車に乗って1時間半。
キャリーバックに入れていたので、電車の中で騒ぎませんようにと祈っていたのですが、そんな心配は無用でした。エライぞかわいい
ずっと緊張していた様なので、かわいそうなことをしてしまったかな。ゴメンね。

ふうすけは実家に着くと、家族に愛想をふりまいた後、家中くんくんダッシュ(走り出すさま)冒険していました。

スリッパ.jpg
母のスリッパをかじるふうすけ。
ニックネーム Fusuke at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

だらーりだらだら。

くもり.gif

今日も蒸し蒸し暑いなぁ。
ふうすけは玄関で伸びてます。
20050813.jpg
暑ーい。

昨夜は雷かみなり.gifが鳴りました。
妹の話によると、ふうすけはとても怖がって、ずーっとそばを離れなかったそうです。
留守の時に雷がなったらかわいそうだな…
ニックネーム Fusuke at 13:38| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ワクチン接種

くもり.gifはれ.gif

ふうすけのワクチン接種の為、近所の動物病院病院へ行きました。

診察台の上で「騒ぐかなぁ」と思ったけど、地蔵⊂ ̄・ ̄⊃のように固まっていました
借りてきたネコ猫のようとはこの事だ。
獣医さんに「おとなしい、おっとりしたコだねぇ」と言われたけど、そんなのウソウソバッド(下向き矢印)緊張してたんだろうなぁ。

でも、注射が終わる頃には、環境に少し慣れたのか先生やまわりの人々に愛想を振りまいていました。
特に来院していたねこちゃんに向かって、ぶんぶんダッシュ(走り出すさま)シッポを振っていました・・・

獣医さんはとてもよい人で「初めて犬を飼う」と言ったら、「こんなことに気をつけなさい。」と親切丁寧にいろいろ教えてくれました。
先生の話があまりに長くて、ふうすけは私の腕の中でこっくりこっくり舟をこいでいました。

やはり疲れたのか、帰ってきてからもずーっと寝てましたが・・・レストランゴハンはいつもどおりペロッと食べたので一安心。
おつかれ様でした夜
ニックネーム Fusuke at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

デジカメって難しい。

くもり.gif

ふうすけを撮ろうと思うと、すぐに寄ってきちゃうから上手に写真が撮れません。
こんな写真ばっかりバッド(下向き矢印)近いよたらーっ(汗)
アップ!.JPG
ニックネーム Fusuke at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

うんち。

仕事から帰ると、先に帰宅した妹が落ち込んでいました。
「おねえちゃん〜…ふうすけがうんち食べたのもうやだ〜(悲しい顔)

子犬はうんちを食べることがあると聞いたことがありましたが、妹はとてもショックだった様です。
食べなくなる薬(うんちがおいしくなくなる??)みたいのとかあるらしいけど、あまりいろいろ飲ませるのもかわいそうだしバッド(下向き矢印)
大きくなれば治ると信じて、うんちをコマメに取るしかないのかな。

でも、せっかく出したうんちを食べちゃったら、うんちを出す意味が無いじゃないかぁー(長音記号1)
まぁ・・・ふうちゃんにそんなことは関係ないのね。きっと。
ニックネーム Fusuke at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする